東京発・400字からはじまる、世界を変えるスタートアップコンテスト
「TOKYO STARTUP GATEWAY 2015」
アイデア1
『マッハで繋がるコンテンツ』 の最速進化
コンテンツが入り乱れる競争時代
生き残るためコンテンツ達は弱肉強食を繰り返す
生存競争を勝ち抜き新しく世界を変えるのはコンテンツ同士のコミュニケーション
いわゆるコラボレーションを運営、管理、発展させ、指数関数でコンテンツを進化させる
メディアミックス、新ジャンルの開拓などベンチャー企業らしい未来コンテンツ開発部
漫画、アニメ、ゲーム、映画、ノベル、イラスト等の枠を超えてハイブリッドなコンテンツの創造
動くマンガや没入型VRゲーム、声優を起用したドラマCDノベルなど、娯楽文化を発展させる
リアルとネットの融合、分かりそうでわからないもの、情報の共有
コラボ前提で勝負するスタンスで新規クリエイター、玄人クリエイター関係なくユーザーに新しいエンターテイメントを提供
コラボプランニング、共同創作活動、広報PR
情報社会の今、私たちの生活は様々なトレンドに覆い尽くされています。
これから先、更に発展したデバイスたちが情報を駆け巡らせることでしょう。
起業家の中には資金集めにクラウド・ファンディングを利用する人が増えてきています。
娯楽文化はマンガ、アニメ、ゲーム、書籍、映画、音楽などなど数え切れないほど多種多様に存在します。多種多様ということはコンテンツ界の生存競争が発生することを意味します。
二次創作可コンテンツ同士で繋がるメリット
大型トラックの荷台側面を改造してアニメを流したり、Webマンガ、ゲーム中継などを
大型ディスプレイで放映しながら昔あった移動紙芝居風の宣伝媒体の誕生
アドトラックでの移動式映画館、ゲーム集会所、
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