2015年6月6日土曜日

久しぶりの投稿 人類の未来象

12:10 2015/06/06

twitterから

モノ作りも極めればロボットが全て作ってしまうだろう、アイデアもディーブランニングとかで。果たして人間の存在価値はいつまで続くのだろうか。いつの日か、いかに楽しめるかの価値観があって多分ソレもすぐロボットに移植されるだろうな。ん、完璧すぎて無理ゲーかな

逆に完璧にしないようにというのが求められるのかもしれない。いわゆる人間っぽさを求める価値観。つまるところ、人とともに進化していくロボットが適任、かな

人の分身になるってわけだから、人口は減って多様性が減る?しかし、完璧なロボットがいるわけだから、多様性も完璧。ん?

人類の未来像が見えない。ということは逆に人が存在しなくても存在していることになるという状態だから、やはりデータ人間が現れてもおかしくないし、ある意味不老不死だし、結局は物理的限界のデータ量まで人類は繁栄していくことになるのだろうか。

人類は目に見えない形にまで繁栄し、限界は3次元を超えて新しい宇宙へ・・・ なんだこれワロタ

そして自然に帰る 森羅万象 みたいな


0 件のコメント:

コメントを投稿